ギリギリまで風呂の残り湯を使う…

我が家は毎月赤字です。
来年私が仕事を再開するので、それまではドケチ生活をしながらなんとかやりくりしている状態です。
食品の買い出しは週に1度だけ、パパが一緒だと無駄な物もカゴに入れられるので娘とふたりで行ってきます。
ガス代が下がってきてようやく良い兆しが見えてきたと思ったら車や家の税金の嵐。ホントに嫌になります。
今ちょうどめんどくさがりながらやっているのは水道代の節約です。外干しでも十分乾く時期になってきました。風呂の残り湯を取っておいて朝の洗濯に使います。
今までは夜干しでささっと使っていたので、残り湯がなくなれば風呂場に熱い湯をかけて終了。2日に1度風呂掃除をしていました。
今回は朝まで取ってあるので毎日掃除です…地味に面倒くさい…
それよりも1日経った残り湯で洗濯してもいいものでしょうか。なんとなく雑菌だらけな気がして調べてみました。
結果1日経った風呂の残り湯は繁殖しまくって雑菌だらけ。でも除菌効果のある洗剤を使って、すすぎは真水で行えば問題なしとのことでした。一安心です。
私も子供を産み母になり、雑菌や変な菌にはよく注意するようになりました。健康でいられる環境作りをキープしながら節約を心掛けています。
もっとすっきり生酵素の飲み方・効果は?ドンキやアットコスメにある?

暮らしの中で節約していること

我が家は子供を含めた3人家族ですが、主人の給料は高くないため、子供の学費のことなどを考えて、日々節約しています。普段の食事に使う野菜、果物は、農家の人が路地販売している安いものを買ったり、主人の両親が趣味で栽培しているものをいただいたりして、少しでも安く済むようにしています。
買い物に行くときは、買う度にポイントがつき、ポイントがたまると500円分の無料券がもらえる店に行くようにしています。また、月に何回か5%オフの日がありますので、その時に日持ちがするものは買いだめしておきます。電気代の節約もしています。炊飯器でお米をたいた時、残った分はタッパーに入れてすぐに冷凍します。そうすることで、保温する際の電気代がかからないようにしています。冷蔵庫も、中身を詰め込み過ぎると冷やすのに時間がかかり、電気代が高くなりますので、あまり多く食材を入れないように気をつけています。
ガス代の節約のため、長時間かかる煮込み料理の時などは、あらかじめ野菜を電子レンジで下ごしらえし、落し蓋や、圧力鍋をつかって、味が少しでも早くしみ込むようにしています。また、出来上がる少し前にコンロから下し、あとは余熱で調理します。こうして、ガスを使う時間が短くなるように工夫しています。お風呂も、追い炊きのガス代がかなりかかりますので、なるべく追い炊きしないで済むよう、一度沸かしたら、家族が続けて入るようにしています。お風呂の水は翌日の洗濯に使うようにして、水道代の節約もしています。
無利息 キャッシング

1つ60円単価の記事

1つ60円単価の記事お金を少しでも稼いで生活費にあてると共にそれから猫の治療費にあてると共にそれから私たちのを楽にも当てたいと思っています。 1つ60円単価の記事を書いているのですが 2つ書くと120円稼ぐことができて、二つ書くとくら寿司でひと皿お寿司を食べることができます。ありがたいなと思います。 くら寿司は税込ヒトサラ百八円のお寿司を提供しています。 私は前輪単価80円でブログ記事を作成していました。しかしそっちの方は完全に子様が亡くなったので今自由記事1つ60円400字で60円の仕事をしています。いろんなアフィリエイトとか、ブログとか、ライティングとか、そういった記事作成の仕事が世の中にたくさん触れていますが、私の仕事は何を書いても60円ということでかなり割のいい仕事だと感謝をしています。画像入れたりそれから何かハッシュタグを入れたりとかそういった作業が全然入らないのでかなり楽チンです。ありがたいことです。本当に私のこの子様の自由 生地がどれだけの人に読まれているか分かりませんが本当に需要があるうちはがんばって書いて行こうと思っています。ワキガ 効く薬

クリスマスもない

私たちにはクリスマスを祝うするお金もそれから、私の45回目の誕生日をお祝いするお金も何にもありません。 それというのも収入が本当に少なくなってしまうからです。私たちはわずかばかりの年金とそれからわずかばかりのお仕事の給料で生きていられます。本当にそれでもありがたいなと思って暮らしてはいます。 でもその年金がどんどん少なくなってしまいます。
それというのもまずは私たちの障害手帳の等級を下げた、 Continue reading クリスマスもない

お金がない

お金がないお金がない本当に毎日お金がないということで、私達夫婦生活だって本当にうまい木曽さんだものになっています。確かに昔よりは私は切れることが亡くなりました。しかし本当にお金がないのでお嫁さんがなにか例えば今日だって漫画の 漫画のサイトに入ってい、てそれが私に連れてお嫁さん私に叱られました。私はあまりにもあけて帰ってしまって悲しくなってしまってそして死にたくなってしまってねもうお嫁さんにもう俺は Continue reading お金がない

服も買えない

服を買ってあげる余裕が全然なくなりました。どうしてかと言うとお嫁さんには相当化粧品台に、お金がかかってるからですよ。2お嫁さんの化粧品台というのは、一か月にどうやら今月は13000もかかってしまったようでした。とてもじゃないけど家の家系としてはこれ以上 Continue reading 服も買えない

精神疾患

私たちは精神疾患を患っています。境界性人格障害と統合失調症と躁鬱病と不眠症を患っています。躁鬱病はどうしても 買い物依存に走ってしまいます。そこでお金がないのに、私たちはある程度お金を使わないと本当に気が狂いそうになってしまうので、それでいた仕方なくクレジットカードを作りました。しかしそれだってもちろん私は氏に払える限度額というものはあっという間に行ってくるのでどうやって凌いでいるかと言うとやっぱ Continue reading 精神疾患

医療費が生活を蝕む

医療費は私たちの生活を本当に蝕んでいると言っていいのです。どうしてかというと何回も言うようですが精神科の薬それから内科の薬それから耳鼻科の薬それから歯医者さんに通うという事で本当に病気が私たちの暮らしをどんどんどんどんを見つめています。病気をしているというのは本当に切ないことで苦しいことです。一番苦しいのは 働けない仕事で働けないとどういうことになるかと言うと、お金を本当に稼げないて事になりました Continue reading 医療費が生活を蝕む

暗いこんな

本当に心がどんどんどんどん暗くなってきました。
苦しくなってきました。どうやっていいか全然全くわかりません。本当にお金がないので、病院にもかからないでいます。
精神科に通いないとなると本当に苦しくて苦しくて仕方がないので、いざとなったら死んでしまうかもしれません。 それだけはどうにかして下げたい、当たり前のことですが生きていたいのです。けれども本 Continue reading 暗いこんな

出費

公務員で収入が安定してると言っても彼女を養うのに月に最低でも2万円。それから協会への献金として月に最低でも 3万円。それから家の実家の増築に月々25000円。ボーナスには20万円払っていました。 彼女が私にお金をせびりキリスト協会カルト協会が私にお金を強要していたので、本当にお金の面でどれだけ搾り取られたかと思うとまた精神的にもどれほど搾取されていたかと思うと今でも許せない気持ちでいっぱいです 。精神的にも経済的にもまた毎週毎週 いつもに木曜日にも日曜日にも礼拝に絶対に出なければならなかったので私は心も体もボロボロでした それでも私は23歳から31歳までの10年間通してそのろくでもない。団体から離れられなかったかと言うと私には重度の知的障害を持った弟がいるのですが。弟の障害が 治ると言われていたからです そんなことがあるはずがないのにどうしても治ると言って私はこの境界から離れたらあなたの人生の計画が狂うあなたの弟は癒されない、あなたの家族は救われないあなたの人生は台無しになると本当に叩き込まれていました
こちら